そば屋さんの顧客管理
そば屋さんの顧客管理
自分の店に一度、足を運んだお客様には
リピートしていただく。
名刺をいただく、手紙、ハガキを出す、
電話をする。
きめの細かい顧客管理が最重要課題に
なっています。
【~の蕎麦の会】など定期的に開催しお客様が
忘れないようにファンを獲得します。
三か月に一回、定期便として情報誌など郵送
する方法も良いのではないでしょうか。
≪蕎麦の花が咲きました・間もなく収穫時期
です・新蕎麦の季節になりました。≫など
ご家族お揃いでご来店ください。
そば情報誌を紙にして送る、ネット社会だから
こそ大きな宣伝効果と顧客管理の効果が
発揮できると思います。
https://www.maruyama-jittome.com/
信州そば手打専科・実留アカデミー
そば打ちと日本料理の職人養成所
専任講師・丸山実留