そば専門店の構成要素は【従業員・店舗・商品】

そば専門店の構成要素は【従業員・店舗・商品】

麺専門店は店主の使命(ミッション)を

反映させたコンセプトです。

 

(簡単に言えば、「全体の元となるおおまかな考え方」

 

ベースに、それに沿った商品力、店舗力、

サービス力から成り立つのです。

 

会社=「人」「物」「金」

戦国武将=「兵隊」「城」「武器」

麺専門店=「従業員」サービス力・・・

「店舗」店舗力・・・「メニュー」商品力

 

店は『製造・小売業』

レベルの高いサービス産業・レベルの高い

組み立て工場が合わさった物です。

 

平均的な粗利率

製造業・・・40~50%

卸業・・・・10~15%

小売業・・・20%前後

麺専門店・・60%前後

https://www.maruyama-jittome.com/

信州そば手打専科・実留アカデミー

そば打ちと日本料理の職人養成所

専任講師・丸山実留

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