蕎麦ビジネスの成功=アイデア×コミュニケーション×人間力

蕎麦ビジネスの成功=アイデア×コミュニケーション×人間力

アイデアとは・・・・・

 

  • 違うことをやる(差別化)

ライバルと徹底的に、違うことをやる。ただし、

自店のコンセントからは絶対に外れてはいけません。

 

  • ものまねをしないこと

他店のものまねは絶対しない。

他社に追随するのが一番下手な

戦略です。

 

  • ニーズへの対応

顧客のウオンツに対応しない。

本質ニーズを見極めるには、常に顧客の理想

と現実(AsIsとToBe)を把握し、そこに生じる

「本質的ニーズ」を見極めます。

 

そして、本質的ニーズを解決する最適手段の製品や

サービスを提供することで、競合に勝てるのです。

https://www.jittome-academy.jp/

https://www.maruyama-jittome.com/

信州そば手打専科・実留アカデミー

そば打ちと日本料理の職人養成所

専任講師・丸山実留

Follow me!