蕎麦ビジネスの成功=アイデア×コミュニケーション×人間力
蕎麦ビジネスの成功=アイデア×コミュニケーション×人間力
アイデアとは・・・・・
- 違うことをやる(差別化)
ライバルと徹底的に、違うことをやる。ただし、
自店のコンセントからは絶対に外れてはいけません。
- ものまねをしないこと
他店のものまねは絶対しない。
他社に追随するのが一番下手な
戦略です。
- ニーズへの対応
顧客のウオンツに対応しない。
本質ニーズを見極めるには、常に顧客の理想
と現実(AsIsとToBe)を把握し、そこに生じる
「本質的ニーズ」を見極めます。
そして、本質的ニーズを解決する最適手段の製品や
サービスを提供することで、競合に勝てるのです。
https://www.jittome-academy.jp/
https://www.maruyama-jittome.com/
信州そば手打専科・実留アカデミー
そば打ちと日本料理の職人養成所
専任講師・丸山実留