第2部 成功の扉・⑦殿方と姫君が感動するような演出をするには!!

2

成功の扉を≪実留アカデミー≫で開いて!!

これからの店舗に求められるものは、感動や

高揚感を演出することが重要なポイントに

なると思います。

今でも『お客様は神様です』というフレーズ

があります。

 

お金=量=お客様・・・でしたが___

これからは・・・≪質≫を求めて=お客様が

今後ますます、質の高さに代価を払うように

なるでしょう。

 

  • 男女ペアのお客様はまさに(殿方と姫君)の

ような【おもてなし】を受けた時、

殿方(=男性)は喜んで笑顔で高い料金を

払ってくれるのです。

 

今は誰でもが気分よく ≪おもてなし≫

を受けたいからなのです!!

 

例:客席にて料理の仕上げを演出するなどの

パフォーマンスなど

 

  • 団体客はまた別なもてなし方になると思います。

例:そば打ち体験型など

 

  • たとえ一人客でも、居心地の良さを十分に

感じさせてやることが大事であります。

 

もてなされたくて店に足を運んでくれる、

(殿方)や(姫君)のような存在だからです。

https://www.maruyama-jittome.com/

https://www.jittome-academy.jp/

信州そば手打専科・実留アカデミー

そば打ちと日本料理の職人養成所

専任講師・丸山実留

 

 

 

Follow me!