第2部 成功の扉・⑤店舗イメージ・百日の説法屁一つで崩れてしまう!
第2部
成功の扉を≪実留アカデミー≫で開いて!!
大企業のスキャンダラスな事件なども、
何年もかけて築き上げてきたものを一夜で
崩れてしまいます。
とくに食に対するマイナスイメージは些細な
事でも、お客様を離れさせてしまいます。
店内のクリンリネスは当たり前ですが、
トイレは必ず確認してそのたびに掃除をする。
いつも清潔感を保ってほしいのです。
『料理に髪の毛が入っていた』などは
あってはならない事ですが、このような
お客様からのクレームあった時、
何をおいても亭主が奥から出てきて誠意を
持って謝罪をすること!!
忙しい状況でも一旦手を止めてお客様の
前に姿を出すべきです。
https://www.jittome-academy.jp/
https://www.maruyama-jittome.com/
信州そば手打専科・実留アカデミー
そば打ちと日本料理の職人養成所
専任講師・丸山実留