第2部 成功の扉・③出店は、六割を地元・四割を地元外のお客様!!
第2部
成功の扉を≪実留アカデミー≫で開いて!!
郊外に出店を目指す人は、先ずは地元客を
獲得することです。
地元客が九割近くになると外部への発信が
おろそかになってしまいます。
手打ち蕎麦屋さんはエリア外からの来客が
ないと、口コミ効果が広がっていかない
のです。
自店の魅力を発信する努力を続けて
ほしいのです。
手打ち蕎麦屋さんは、閑静で落ち着いた
雰囲気で味わうイメージがあります。
『隠れ家的』・『人里離れた』と言う
イメージは蕎麦店の感性でしょうか!!
郊外の閑静な場所に出店するのも、
良いと思います。
https://www.jittome-academy.jp/
信州そば手打専科・実留アカデミー
そば打ちと日本料理の職人養成所
専任講師・丸山実留