第1部 その9・きめの細かい顧客管理が最重要課題になっています。

第1部

 

その9・顧客管理

 

自分の店に一度、足を運んだお客様には

リピートしていただく。

 

名刺をいただく、手紙、ハガキを出す、

電話をする。

 

きめの細かい顧客管理が最重要課題に

なっています。

 

【・・・の蕎麦の会】など定期的に開催し

お客様が忘れないようにファンを獲得します。

 

三か月に一回、定期便として情報誌など郵送

する方法も良いのではないでしょうか。

 

≪蕎麦の花が咲きました・間もなく収穫時期

です・新蕎麦の季節になりました。≫など

 

ご家族お揃いでご来店ください。

 

蕎麦情報誌を紙にして送る、ネット社会

だからこそ大きな宣伝効果と顧客管理の

効果が発揮できると思います。

 

 

https://www.jittome-academy.jp/

信州そば手打専科・実留アカデミー

そば打ちと日本料理の職人養成所

専任講師・丸山実留

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