第1部 その8・どの客層をターゲットにするかによって店舗設計が!

第1部

その8・客層

 

どの客層をターゲットにするかによって

店舗設計・メニュー作成が変わってきます。

 

・今回は郊外型に開店しようとする場合。

 

これまでの蕎麦屋さんには

【小学生以下のお子さんお断り】

雰囲気や佇まいに相応しくないと考えた

からでしょう。

 

これからは子供が大きな集客のポイントになる

でしょう。

 

四人掛けの席に男性一人客、女性の一人客では

効率が悪いことになります。

 

店内は、恋人同士・夫婦・家族連れ・女性同士

・男性同士などの客層、地元のファミリーを

ターゲットにした店舗イメージが重要となる

でしょう。

 

最近は少子化の影響もあり、親子で行動し家族

揃って回転寿司やファミリーレストランなど

多く見かけます。

 

基本メニュー以外にも、

皆で食べる別メニュー・ドリンクメニューなど

選べる楽しさと客単価・アップセルに繋がります。

 

https://www.jittome-academy.jp/

信州そば手打専科・実留アカデミー

そば打ちと日本料理の職人養成所

専任講師・丸山実留

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