そば専門店・・・お客様が『外食』を選択する理由は?

そば専門店・・・お客様が『外食』を選択する理由は?

飲食店を経営していると、ついライバルとして

身近な飲食店ばかりを意識してしまうが、

お客様が食事をする際の選択肢は、

外食だけではありません。

 

毎日3食、外食ばかりしてはいないはず、

外食のほかに「中食」「内食」があります。

 

中食・・・出来合いの物を買って、家や職場で食べる

内食・・・自宅で調理して自宅で食事をする

 

一人当たり年間消費額

外食・・・年間20万円

内食・・・年間30万円

中食は年々伸びています。

 

このことから、日々の食事の中で外食が

選ばれことは頻度が低いのです。

 

外食は、非日常です。

 

このことを理解している、飲食店は少ないのです。

 

貴方の店は、『非日常』を感じられる店舗に

なっていますか?

 

お客様に『外食』を選んでいただくためには、

中食や内食では出来ない体験が可能な店で

なければなりません。

https://www.maruyama-jittome.com/

信州そば手打専科・実留アカデミー

そば打ちと日本料理の職人養成所

専任講師・丸山実留

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