蕎麦学校【実留アカデミー】で伝えたい・コミュニケーション
蕎麦学校【実留アカデミー】で伝えたい・コミュニケーション
※お客様の五感に触れるものすべてが
コミュニケーション
貴方の経営している店
店に入るかどうか決めるのは、お店の
外観・看板・雰囲気などです。
(入ってみたくなるような外観)店の外観は
一言も発していないが、すでにお客様と
コミュニケーションを交わしています。
最初に目に入るのは、働いているスタッフの姿、
楽しそうに生き生きと働いているか!
さらに、お店の中にいるほかのお客様の姿
同じようなライフスタイルのお客様が
そこにいるか、心地よさが違ってきます。
オーダー取りの、スッタフの態度も
コミュニケーションです。
https://www.maruyama-jittome.com/
信州そば手打専科・実留アカデミー
そば打ちと日本料理の職人養成所
専任講師・丸山実留