蕎麦学校【実留アカデミー】で伝えたい・コミュニケーション

蕎麦学校【実留アカデミー】で伝えたい・コミュニケーション

※お客様の五感に触れるものすべてが

コミュニケーション

 

貴方の経営している店

店に入るかどうか決めるのは、お店の

外観・看板・雰囲気などです。

 

(入ってみたくなるような外観)店の外観は

一言も発していないが、すでにお客様と

コミュニケーションを交わしています。

 

最初に目に入るのは、働いているスタッフの姿、

楽しそうに生き生きと働いているか!

 

さらに、お店の中にいるほかのお客様の姿

同じようなライフスタイルのお客様が

そこにいるか、心地よさが違ってきます。

 

オーダー取りの、スッタフの態度も

コミュニケーションです。

https://www.maruyama-jittome.com/

信州そば手打専科・実留アカデミー

そば打ちと日本料理の職人養成所

専任講師・丸山実留

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